ハクと秩父札所詣り 4

10月26日金曜日 今年4度目の秩父札所詣りに
出かけました。
前回目の前まで行ったが 時間切れで
寄れなかった22番の童子堂からスタート

イメージ 1

茅葺き屋根の門 中には優しい顔の
童子仁王様 古い御堂に立派な彫刻

イメージ 2

裏に回ったらカマキリ デカイ!
久しぶりに見たなぁ~

イメージ 3

ここから、23番音楽寺まで1キロの登り
激坂をゆっくり登り、音楽寺到着

イメージ 4

秩父市内が一望 天気も良くて最高の眺めです

イメージ 5

さらに登り一三地蔵

イメージ 6

24番まで2.3キロのアップダウンの山道
元気いっぱいのハク

イメージ 7

24番法泉寺

イメージ 8

116段の石段を登りを到着

イメージ 9

25番まで2.9キロまだまだ続くアップダウン
午後4時過ぎ25番 久昌寺到着

イメージ 10

イメージ 11

ここから車を停めた22番まで最短で6キロだが
辺りもだんだん薄暗くなり、街灯がありそうな
国道140号へ荒川を渡りなんとか暗くなる前に
出られました、ここからまだ6キロ 次回の
26番の入り口を確認し、秩父市内から公園橋
を渡り童子堂駐車場到着辺りは真っ暗
次回からは、駐車場所までの帰りをなんとか
しなければ!武甲温泉で疲れを癒し

イメージ 12

あー極楽極楽 次回は26番からのスタートです