平成最後のツーリング

4月20日の土曜日、会社のバイク仲間4人
で平成最後のツーリングに出かけました。
いつもは、リッターバイクで参加する篠くん
今回息子とツーリングが重なって125ccの
スクーターで参加

イメージ 1

5時10分スタート、まだ静かな都内を抜け
国道20号を八王子方面に
大垂水峠が125cc以下が規制されている為
府中から橋本方面に迂回し、津久井湖
一休み

イメージ 2

高速組の2人と上野原8時合流

イメージ 3

甲武トンネルを抜けて、バイク乗りの聖地
奥多摩周遊道路へ 都民の森で一休み

イメージ 4

相変わらずバイクとチャリが多い~
のんびり下り国道411号
柳沢峠到着

イメージ 5

イメージ 6

景色も最高!
塩山市内から国道140号へ 道の駅みとみで休憩

イメージ 7

山深い静かな場所です。

イメージ 8

館内には、バイク冒険家 風間深志の使用した
バイクの展示

イメージ 9

イメージ 15


一度通ってみたかった、雁坂トンネル

イメージ 16

自分と篠くんは125cc以下で70円
白ナンバーは580円この差は、なに???
途中、旧道を走り栃本関所

イメージ 10

昼飯は秩父名物、ブタ味噌焼とワラジカツを
両方食べたい~と丘の上にあるちんばた屋

イメージ 11

イメージ 12

さすが人気店、待つこと1時間やっときた~

イメージ 13

炭火焼きの豚肉が超美味い😋
待ったかいがあった!
昼飯を食べ終わったらもう3時 国道299号から
所沢市内を抜け、川越街道を通って
環状7号へ午後7時無事到着

イメージ 14

リッター41キロも走った、経済的です。