ハクと秩父礼所巡り

4月最初の木曜日、ハクと秩父札所巡りに出かけました。
金昌寺に車を置かせてもらい、約3キロ歩いて第一番四萬部寺到着

イメージ 1

ここから巡礼始まりです、それらしくすには 白衣、菅笠、金剛杖 そこまではちょと・・・と思い輪袈裟を着けめぐる事に

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本堂には極楽地獄の彫刻

イメージ 6

イメージ 7

ここからキツイ山道を登り、ひっそりとした 第二番新福寺到着

イメージ 8

イメージ 9

急坂を下り第三番常泉寺

イメージ 10

イメージ 13

ここの彫刻も素晴らしい❗

イメージ 11

イメージ 12

第四番金昌寺

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

どこもかしこも石仏だらけ1000体以上 
四番から車で五番の語歌堂へ

イメージ 17

イメージ 18

七番に車を止め六番ト雲寺

イメージ 19

イメージ 20

本日最後の七番法長寺

イメージ 21

かなり歩いて疲れた😵💨
おまけで羊山公園の芝桜見学

イメージ 22

イメージ 23

まだ五分咲き位ですがとても綺麗です。
夕食は栄養たっぷりのうなぎを食べることに 明治時代創業の吉見屋さんへ

イメージ 24

柔らかくさっぱりした味でとても美味しい❗
話好きのおやじさんに、お寺の事をいろいろ教えてもらい、おみやげに50年前に作った秩父三十四カ所のビニール風呂敷をいただきました、

イメージ 25

最後は温泉でさっぱり

イメージ 26

ハクが元気なうちに数年かけてのんびりめぐります、次回は八番からスタート